まだまだ暑いっ。

あ~~~っという間に8月も今日で終わりです。
ほんと早いっ(>_<)
(って毎年書いてる気がします・笑)

学生さんは、宿題とか宿題とか宿題に追われてるのでしょうか?

まだまだ残暑厳しいようで、9月も暑い日が続くそうです。
体調管理にはくれぐれもご注意ください(^-^)v

先日、お客様からの問い合わせで、
「塗ったところがべたべたしていつまでも乾かない」ということでした。

指触乾燥は早いのですが、完全乾燥には時間がかかります。
ずっと温度が高く湿度も高いので、どうしても塗ったところがべたべたしてしまいます。
塗装後、直射日光が当たるところに停車されてる場合などは特にそうです。
できれば乾燥させるときには、日陰で風通しの良いところへ移動していただくのが
望ましいです。
コツとしては、塗りすぎないことです。
塗膜が厚くなると乾燥も遅くなりますので、薄く2~3度の重ね塗りが理想的です。

早く涼しくなって欲しいですね~(>_<)
って言うてる間に「寒っ」って言うてそうですね(笑)

まだまだ残暑厳しいので、いっぱい食べて飲んで乗り切りましょ~♪

(今日の1曲 「SUMMER END」 Beat Crusaders )