オノマトペ

梅雨入りしました神戸裏六甲からお届けします。 めっちゃジメジメです、、、

ほんま、朝からジメ~っとしてて、あ”=====って叫びたくなる。
かなわんなぁ~(>_<)

はい、2オノマトペ☆(笑)

今朝テレビでやってましたが、

【オノマトペ】 擬音語、擬態語の総称だそうです。

生まれも育ちも関西の私はフツーに使ってますが、関西以外の方には
あまり馴染みがないような。

道の説明には、
「ここの道ブワーっと行って角をクルっと曲がって、またガーって行くねん」

人の説明には、
「あの人、ほんまシュッとしてはってかっこええな~」

とか。
シュッとって何??(笑) 美味しい???(えっ)

でも、この説明でな~んとなくわかるんですよね!! はい。

きっと、商品のことでお電話いただいたお客様にも、この調子で
説明させていただいてるかと思いますが、ご理解いただけてるのか不安です(>_<)

「まんべんなくササ~っと塗って、塗り足りないところはシュッシュッと吹きかけ・・・」と。

ほんとにそんな音がしてるかっていうと、そうではないこと90%(笑)
でも、説明する時には必ずと言っていいほど登場しますね、オノマトペ!(←レギュラー)

と、話がつきないのでこの辺でちゃっちゃと終わらせます(^_^;)

季節の変わり目で体調崩しやすいですが、みなさまご自愛くださいませ。

(今日の1曲 「我が逃走」 by怒髪天)