ダイヤワイトブログ

休み明けの休み前?!

黄金週間も終わり(あ、まだ続いてる方もいらっしゃるかな?)、
フツーの5月です(笑)

黄金週間、どちらかに行かれましたか?
私は、アラバキロックフェス@宮城県 に行ってきました。
大好きな音楽と、桜と、お酒と・・・ 最高の空間でした。
ほろ酔いで聞く音楽、ガッツリ踊りながら聞く音楽、、、
それぞれ、楽しみ方は・・・自由だ〜!!!(古っ)

連休中もETC割引が適用されたようで、車もと〜っても
多かったみたいですね!ドライバーの方々、お疲れさまでした。

しばらく長い連休がありませんが、また次のお休みに向けてがんばりましょ〜☆

アラバキロックフェスで撮った1枚。
雲が、鯉のぼりみたいであまりにも可愛かったのでパチリ。

100501_174240_ed.jpg


オノマトペ

梅雨入りしました神戸裏六甲からお届けします。 めっちゃジメジメです、、、

ほんま、朝からジメ〜っとしてて、あ”=====って叫びたくなる。
かなわんなぁ〜(>_<)

はい、2オノマトペ☆(笑)


今朝テレビでやってましたが、

【オノマトペ】 擬音語、擬態語の総称だそうです。

生まれも育ちも関西の私はフツーに使ってますが、関西以外の方には
あまり馴染みがないような。

道の説明には、
「ここの道ブワーっと行って角をクルっと曲がって、またガーって行くねん」

人の説明には、
「あの人、ほんまシュッとしてはってかっこええな〜」

とか。
シュッとって何??(笑) 美味しい???(えっ)

でも、この説明でな〜んとなくわかるんですよね!! はい。


きっと、商品のことでお電話いただいたお客様にも、この調子で
説明させていただいてるかと思いますが、ご理解いただけてるのか不安です(>_<)

「まんべんなくササ〜っと塗って、塗り足りないところはシュッシュッと吹きかけ・・・」と。

ほんとにそんな音がしてるかっていうと、そうではないこと90%(笑)
でも、説明する時には必ずと言っていいほど登場しますね、オノマトペ!(←レギュラー)

と、話がつきないのでこの辺でちゃっちゃと終わらせます(^_^;)


季節の変わり目で体調崩しやすいですが、みなさまご自愛くださいませ。

(今日の1曲 「我が逃走」 by怒髪天)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31