ダイヤワイトブログ

タイヤペンV塗装 その後。

昨日塗装しました【タイヤペンV】のその後です。

%A5%BF%A5%A4%A5%E4%A5%DA%A5%F3%A1%A1%C5%C9%C1%F5%A3%B1%C6%FC%B8%E5.jpg


新品タイヤに塗装の場合、直後に変色!
 写真では分かりにくいかと思いますが、若干変色(黄変)しております。
 が、予想以上の変色は見られませんでした。(もっとすごい色になってる
 かと思ってました(^_^;))

塗装後、乾燥するとともに剥がれたりひび割れが生じた!
 ひび割れ、剥がれ 共にみられませんでした。
 


タイヤの種類、走行距離、年数 など条件によって異なるとは思いますが、
今回のテストに関してはこのような状態でした。

(参考:塗装したタイヤは、ブリヂストン POTENZA RE050A 245/40R19)

タイヤペンV 塗装後1週間。

先週ご紹介しました タイヤペンV その後です。

新品タイヤに塗装後、ちょうど1週間経過しました。


%A5%BF%A5%A4%A5%E4%A5%DA%A5%F3%A1%A1%C5%C9%C1%F5%B8%E5%A1%A1%A4%BD%A4%CE2.jpg


黄変しております。
塗装表面は、爪などで強くこすると少し剥がれるところもありましたが、
全体的にヒビが入ったり、少し触れた程度で剥がれたり・・・ということは
ありませんでした。

問題は 黄変 です。

黄変については、発売時より研究を重ねておりますが、いまのところ
避けて通れない状態です。現在も研究中です。


今後も、テストをする中で「これはイケる!!」という方法がございましたら
ご紹介してまいりますし、使用されたお客様からのご意見もお待ちしております。


また次は、何を塗ろうかな?? (リクエスト受付中(笑))

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10